トライアスロン大会IN上五島の実務者会議へ

0


    今日の夕食は千葉のきれいなおばちゃま直伝のパスタ。
    パスタはおばちゃま、ベーコンはO熊家からのいただきものです。

    まいう〜



    夕方6時半。奈良尾漁協会館。
    今年もトライアスロン大会が目の前にせまっています。
    ということで第1回の会議。



    各部署の責任者が集まって昨年の反省点などを出し合いました。
    小さな一歩ですが大会にとっては大きな前進です。

    8時半まで熱心に議論がつづきました。
    頑張りましょう!

     

    第10回涼風マラソン

    0


      うちのミツバチの撃退劇をアップしたすぐこの報道が流れました。

      対馬では日本ミツバチの養蜂が盛ん。
      そこに外来種のスズメバチが現れて困っているとのこと。

      日本ミツバチも外来種のスズメバチには勝てないというわけです。
      これはうかうかしてられませんね。

       

      午前9時前、奈良尾ターミナル。
      今日はヒロのサッカーチームでなでしこジャパンVSナイジェリア戦の観戦。
      ヒロ初めての一人お泊りです。

      監督さんにはお世話になります。



      私はそのまま奈良尾にとどまり、涼風マラソンの準備。



      テント張ったり、うろうろしていました。



      スタート、ゴールはいつもの体育館前。



      おっと会長との約束を律儀に果たそうとK嶺支店長も参加。
      今日は一般の5船魁璽垢暴仂譴靴泙后



      まずはエキシビジョンの自転車レースがスタート。



      開会式があって



      小学1年生の部からスタート。



      合間合間に表彰式。



      最後は高校生・一般の部。
      K嶺さんも完走できました。

      今日はちょっと暑かったですね。開催日は検討要かもしれません。




      トライアスロン大会事業者会議(反省会)

      0


        どうやら梅雨明けしたようです。
        トライアスロン大会が終わって早いもので1ヶ月が経ちました。
        時刻は18:30。福祉センターです。



        今日は、2回にわたって開催した事業者会議(大会を活用するという視点で
        事業者、非営利組織の代表者で協議する会議)の反省会。
        (このあと奈良尾から大会関係者3人がかけつけます。)




        メインは、社協主催ではじめて取り組んだ「トライアスロンフェスタ」の結果報告。
        実際、参加したM田さん、T島さんから報告していただきました。

        それに対して、実行委員会サイドからもいろんな意見を引き出せましたし、
        大会に来賓として参加した非営利組織の代表者のみなさんからもいろんな角度からの
        ご意見をいただくことができました。

        1時間ほど議論をしたのち、場所を変えさらに議論を深めます。



        青方某所にある偽ビアホール。
        でもビールは本物の生ビールです。
        いや〜うまかった。

        飲みながらも熱い議論が続きました。

        大人の反省会って飲むばっかりが多すぎます。
        まずはしっかり議論することが大事ですね。

        もちろん、おいしいビールも欠かせません。

        メンバーが真面目かつオモローな方ばかりだったので、
        議論も面白かったし、飲みの会話もチョー盛り上がりました。

        外へ出ると満天の星空。
        私を含めた約3人の酔っ払いが、地面に仰向けになって星空を見上げてました。

        2千円程度の会費でこんなに楽しめちゃう。島ならではの楽しいひとときでした。

        これもひとえに幹事の皆さまのおかげです。
        ありがとうございました。

        是非、またよろしくお願いします。

         

        トライアスロン大会IN上五島(つづき)

        0
          久しぶりの更新となりました。

          皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
          空梅雨と思っていたら、中総体が2回も流れたりして…

          さてどうなることやら。

          さて、尻切れトンボになっていたトライアスロンの模様をお伝えします。



          9時にスイムがスタート。



          チームしんわのM田さんも見事ゴールしてバイクのK嶺さんにバトンタッチ。



          高井旅のスイム会場から奈良尾体育館へ。
          スイム会場からスタートしたバイクのゴールでもあり、
          ランのスタート、ゴールでもあります。

          おっ!ケアレンジャーも来てますね。



          今回は社協さんで催しもしていただきました。
          ミニうどんなどもあって選手のみなさんも食べていました。
          これを踏まえて来年どうするか?事業者で考えなければなりません。



          無事到着したK嶺さん。
          完走おめでとう!ママチャリで練習したかいもあって。

          いい思い出ができましたね。




          常連の森さんもゴールです。



          そしてチームしんわの3人も見事ゴール。



          チームのみんなを心配していたU川さん、
          ゴール前から泣き出しちゃいました。

          チームしんわって4人だったんですね。
          スタッフや島民が4番目のランナーになれる、そんな大会もいいじゃないでしょうか?



          さあ、交流会の準備へ合流です。



          15時半からの交流会に向けて着々と準備ができています。



          ほんの一部をご紹介します。






          紀寿司ですね。




          外ではサザエやアワビが…



          さあ受付開始!
          中五島高校の生徒作の記念タオルも結構売れていました。
          私も少し貢献できたかな?



          かんぱ〜い!



          表彰式ありのスライド上映ありで賑やかに…



          マスダ製麺さんは昨年に引き続き、五島うどんを無償で提供されていました。



          \(^^@)/ばんざ〜い。

          今回は交流会までじっくり見させていただいたおかげで、
          いろんなことが見えてきました。

          この大会が選手だけでなく、島の人々を元気にするものになるよう
          微力をつくしたいと思っています。
















          トライアスロン大会IN上五島

          0
             

            6月2日。いよいよトライアスロン当日です。
            備蓄のT岡さんと一緒にスイム会場の高井旅へ。6時半です。



            登録はここ。

            私は総合案内所?ということでプレートを肩からぶら下げて…


            来たぞ「チーム親和」。
            さあ、支店長は完走できるか?

            今日はここまでで失礼します。

            トライアスロン大会in上五島 Tシャツできた!

            0


              夕方からはるばる奈良尾へ。
              マニュアルとTシャツ配布があるのです。



              トライアスロン大会事務局は商店街の一角にあります。



              マニュアルとTシャツを仕分けして、
              グループごとに持って帰り配布します。

              私も上地区の一部を預かって帰りました。



              今年のです。
              去年のよりオシャレになったような気がします。
               

              すごい教養人発見!

              0
                 

                18:30から青方でトライアスロンの会議。
                ちょっと前に福祉センターに寄って、よんなか人と情報交換?

                ここにはバリスタがあるのです。
                インスタントでも超まいうーに変身します。

                うちも前から欲しか〜と言いながら…



                話し込んでたらぎりぎりになってしまいました。
                今日も永田旅館さんです。



                今日は毎年協力いただいている中五島高校と上五島高校の先生方との打ち合わせです。
                先生方や生徒たちの協力がなければ成り立ちません。
                この場所で30分ほどみっちり?打ち合わせして…



                会費制でお食事。会費制といっても会長の持ち出しがほとんどでいつも恐縮です。
                超ご馳走でした。これだけではなかとです。後から五島牛やらなにやら…



                本日の収穫は隣になった上校U野教頭の異能ぶりを知ったこと。
                この写真は箸入れの裏に新古今和歌集の一句をスラスラ記入されているところ。

                字もまた芸術的にうまし!

                とにかく、芸術から文学までものすごくふか〜く嗜んでおられます。
                こういう人のために「教養人」という言葉があるのですね。

                謝礼金なしでなら講師を務めてもいいとの確約をいただきました。

                大人になってからの勉強の面白さを切り開く第一弾にできれば…

                いつか必ず勉強会を開く、と誓う私でした。






                トライアスロンポスターであちこち

                0
                   

                  トライアスロンのポスタ貼付のお願いであちこち回ってきました。



                  北小に寄ってみると、ちょうどお毒見の時間でした。
                  体には良さそうな食事ですね。

                  レントゲンの合間にお時間をいただきありがとうございました。



                  散歩です。トムはいつも起立します。



                  奈良尾で打ち合わせ

                  0


                    18:30から奈良尾でトライアスロンの打ち合わせ。
                    トライアスロン大会をどう事業者が活用するかの話です。



                    まずは大会の全容を把握したほうがよかろうと、
                    スタッフA山氏の車にのって要所要所をうろうろ。

                    まずは奈良尾ターミナル。
                    ほとんどの参加者が前日のお昼、この港に到着されます。



                    ここからバイク(自転車)を押して出てこられるそうです。


                     

                    バイク、ラン(=最終)のゴールとなる体育館前。

                    この駐車場付近なら出店を構えるスペースは十分、とのこと。



                    そこから歩いて1分のところにあるイベント広場。
                    ここも当日は利用されていないので、なんかするなら使えるそうです。



                    ここが大会の受付や開会式が行われる地域福祉センター「しおさい」です。



                    せっかく来たからとごはんをご馳走になりました。

                    会長のポケットマネーでおごってもらいました。
                    (私が財布すら持ってきていなかったから?)


                    今日は運転手役なのでノンアルビール。

                    世界征服をたくらむ「よんなか人」と
                    ビールと飯だけ食べに来た「偉か人」ば乗せて帰りました。

                    5月中旬には会議を開いて本番です。
                    ビールば飲んだ人にはしっかり働いてもらわんばネ。







                    トライアスロン大会を活用しよう会議

                    0


                      義母から頼まれてダイと奥様が夏みかんを採っていました。

                       

                      マーマレードにしてくれます。



                      今日は19時からトライアスロンの会議です。
                      場所は青方の福祉センター。
                      奥様に乗せてもらって18時に到着。



                      徐々に暗くなって



                      なんでんすっとたい津和崎寄贈の時計がある大会議室で行いました。



                      浅上会長から大会の概要について話があり、
                      熱心に意見交換がなされました。



                      5月には第二回の会議を開き、具体的な活動を詰めていく予定です。
                      異色のメンバーが集まり、有意義な時間となりました。

                      終了後の場所をかえての懇親会には全員参加、
                      おおいに盛り上がりました。

                      懇親会から参加したK嶺支店長は、すでにフラフラ状態でした。

                      帰りは午前様でした。

                      楽しい集まりになりそうです。









                      1

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      訪問者数

                      無料カウンター

                      うみしお工房&塩づくり風景

                      国産塩3種の製法と成分の違いについてお話します!



                      お客様の声 新上五島町青方郷 竹山茂雄様



                       

                      ご注文方法



                        photo by wakamatsu
                      '16年3月1日に料金を改定しました。
                      五島のうみしお450g 1,200円
                      同      200g  600円
                      同      1繊 2,300円
                      塩こしょう   80g   400円
                      ハーブ塩    70g   400円
                      ご注文は電話ファックス0959−55−2780あるいはEメール:shioyanome@yahoo.co.jpでお願いします。 送料は大阪以西が一律630円、以東が一律860円。数量に制限がありますが、スマートレター180円(うみしお450g×1個orうみしお200g×2個)、レターパックライト360円(うみしお450g×2個orうみしお200g×4個)でのご注文も承ります。お支払いはお届け時に同封の郵便振込み用紙にてお願いします。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 「重開き」兼お花見へ。
                        umisio
                      • 「重開き」兼お花見へ。
                        日の丸屋
                      • 快晴です。
                        umisio
                      • 快晴です。
                        ヨシ
                      • 日の丸屋〜奈摩・青砂地区を散策
                        川 謙
                      • 北中職場体験学習最終日
                        umisio
                      • 北中職場体験学習最終日
                        kenny
                      • 岩瀬浦の須崎地区に行ってきました。
                        umisio
                      • 岩瀬浦の須崎地区に行ってきました。
                        佐賀の江村
                      • ツアーの正真正銘の終わり
                        umisio

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM